マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX |宮藤官九郎、酒井若菜

女優酒井若菜さんのドラマDVDが届いています!

タイトルは、”マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX ” です。


酒井若菜のファンのあなたにどうぞ。

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX
出演:TOKIO
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2004-03-12
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




《出演》 松岡昌宏 小泉今日子 及川光博 塚本高史 酒井若菜 松尾スズキ 森下愛子 船越栄一郎

TV局のそばにある純喫茶「マンハッタン」を舞台に、そこに集う一風変わった人々の恋愛模様が、コーヒーにただならぬ愛情を捧げている店長(松岡昌宏)のモノローグとのマルチ構造で描かれる異色のラブ・コメディ。A、B、C、D、E、F、G、Hが名前の頭文字につく登場人物たちが、恋愛のバトンを次々に受け渡していく輪舞形式がとられているが、洪水の如き小ネタをはさみつつ、その大原則を微妙にいじりながらドラマをドライブさせていく手腕は実に見事で、特に伏線が効いてくる(もしくはご破算になっていく)後半にいっそう感心させられた。
『世界中がアイ・ラブ・ユー』もどきのミュージカル風な愛の告白シーンにしても、普段は寡黙な店長が猛ダッシュ後に天の声としてありがたい恋愛指南をするまとめぶりにしても、その定番が見事にハマって各話を楽しげに盛り上げてくれる。多彩な出演陣の絡みも見物だが、中でも船越英一郎が船越英一郎自身を演じているセルフパロディがガス抜き的におかしい。(麻生結一)

負け犬ドラマよりこちらを 2007-02-03
たしか裏番組が強力だったためあまり視聴率はとれなかったらしいけど私はこっちを観ておりました。クドカンドラマは配役が絶妙ですがそれはこのドラマでも健在で、 最も驚かせてくれたのは塚本くん。最初は気働きのいいバイトの兄ちゃん役で、妙に後ろ髪が長いなーなどと思っていたら、こういう伏線だったとは!                       赤羽さんと店長を取り合うのかと思いきやそうはならない展開に笑えます。

しかし赤羽さんといい千倉先生といい、ラブストーリーにおいてもう若くはない女達をこうして自然に描けるのはドラマ界においても稀有な才能ではないでしょうか。    やさぐれと乙女の同居する年上女性に対する温か目な視線を感じるんですよね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/2/11に作成しました。
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34417146

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。