私立探偵 濱マイク 2 前田良輔監督「歌姫」 |前田良輔

女優酒井若菜さんのドラマDVDが届いています!

タイトルは、”私立探偵 濱マイク 2 前田良輔監督「歌姫」 ” です。


酒井若菜のファンのあなたにどうぞ。

私立探偵 濱マイク 2 前田良輔監督「歌姫」私立探偵 濱マイク 2 前田良輔監督「歌姫」
出演:
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2002-09-26
発送可能時期:通常3〜4日以内に発送
オススメ度:★★★★




1994年〜96年の林海象監督&永瀬正敏主演による劇場版三部作をもとに2002年に制作されたTVドラマ。映画館・横浜日劇に事務所を置く私立探偵・濱マイクが関わる事件を、各話異なる監督により描く。
本巻はプロモーションビデオで活躍する前田良輔監督による第2話「歌姫」を収録。かつての人気歌手ナオミから、自分が歌を唄えなくなった理由を探して欲しい依頼を受けるマイク。文字通り迷路のような捜索ゲームに翻弄されていく中で、背景にひとつの殺人事件があったらしいことがみえてくる。本作はナオミ役のゲスト、UAのためのエピソードといっても過言ではなく、クライマックスのライブシーンは圧巻。また、ゲストに財津一郎の他、伊武雅刀、桑原茂一の登場でスネークマンショーの再現も楽しめる。(田中 元)

遠い記憶の横浜ストラット・ブルース 2003-08-13
濱マイクTVシリーズ第二話。本シリーズ中最も私がお気に入りの一作。スト−リー、映像美は勿論の事アッと驚く関西裏ゲスト陣の起用にも脱帽。関西出身のR&BシンガーUAを主人公に大阪ブルースシ−ンの首領憂歌団の木村充揮のヤキそば屋の親父役の存在感が良く、今後は役者としても注目したい。他に懐かしのスネークマンファミリーのパロディも含め、チョイ粋でノスタルジックな昭和リメンバームービーとして最高の仕上がりとなっている。本作のテーマは普遍的な人間臭さと僅かに残ったかっての横浜の町の名残りに限り無い愛情をぶち込んだ名作。尚、このシリーズに関してのTVでの放映は時間的制約で無理があり少し短いがやはりCF無しのDVDで見るのが最高。次回はやはり、林海象監督による劇場版映画化第四話!を期待したい。他に矢作俊彦氏とのコラボレイト作品も検討して欲しい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/2/11に作成しました。
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。